2010年08月15日

『何の日?』




お盆って厳密に何をする日?

確かにご先祖様のお迎えにいったりってのは解るが、なんでその日きっかけでお休み?

何でこぞって田舎に帰る?

まぁ正月も言えるけど。

そういうのって大事だけどね。それはよく解る。

でも酷く効率悪いよね。

なんとかならんもんかね。

ってかそうやって動いてる方々はその意味をちゃんと考えた上でそうしてるのかな?

日本人だからな〜

怪しい…



それが当たり前だから

とか

みんな帰ってるし

とか

毎年の事だし

とかって答え多そう。



なんで流行を追うんですか?

って聞かれても同じ答えをいいそうだな。



今一度考えよう。

お盆やお正月の本当の意味を帰郷する意味を自分も帰郷すべきかしなくていいのか?

そしたらアホみたいな渋滞は無くなるんじゃないのかな〜

オレも今からWikipediaで調べます。

オレ帰らないけど。


posted by 竜矢 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

『とりあえず社会復帰』




まぁとりあえず社会復帰しました。

前より勤務時間短くなりそうだし、カッコも適当でいいし。

まぁ勤務地遠くなったけど、通勤はそんなに苦じゃないかな。

初日だから全然慣れないからしっくりこないけど、雰囲気はいい感じかな。

またスタバ無さそうだけど、なんか喫茶店探すかな。


posted by 竜矢 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

『動画配信の弾いてみた系』




今週の『けいおん!!』オープニングとエンディング変わった。

オープニング
『utauyo!!MIRACLE』

エンディング
『No Thank you』

今回のもかなりいい感じ!

とりあえずフルバージョンじゃないがプレーヤーにいれとく。

俺が女子ならけいおんのはとりあえず全部カラオケのネタにするな、ってかギャルバンやるな。絶対!

なんかかっこつけてなくてカッコいい感じなんだよね。

男のバンドはカッコつけたがるからな〜。

しかしYouTubeの弾いてみたシリーズアップしてる連中はスゲーな。

すでにこの2曲かなりの数がアップされてる。

コピーしたくなる気持ちは解るが、アップしよ〜ってよくなるよな〜。

アップするって目的意識があるからそんなに早くコピーするモチベーションが生まれるのか?

謎だがスゲーな。





ショートケーキのイチゴは魂らしい。


posted by 竜矢 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
×

