2010年01月16日

『死に様』





面白そうな本を見つけたので衝動買い。

『Death file of rock』

いろんな伝説のミュージシャンの死に様を知ってますが、新たな発見があるかと思い購入。

現在の何者かによって統制されたヘイワな日本では考え難い世界でひたすら自由を求めて貫き通したロックミュージシャンの死に様は、クスリ、ピストル自殺、射殺が圧倒的に多い。

それをカッコいいとは思わないが、戦国の世の武士のように全力で生きた結果のように見えてそれに対してうらやましく思う瞬間が度々ある。

俺が今、ピストル自殺したところで、国会議事堂前で腹を裂いたところで何も残らないだろう、まだ何も出来てないしまだ始まってもいない。

そういう部分で何か生きる指針が見えればいいかな、

さて読みます。


posted by 竜矢 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

『またひとつ腕をあげました。』





壊れたイヤホン。

右側ユニット内部の線材が断線したした。

どうせ壊れてるし治せないかと思いバラしにかかり30分で修復完了。

こんなに細かいのも治せました。

ただ右側だけ4センチくらい短くなったので、右のレスポンスが向上しシルバーハンダを使ったせいか輪郭がくっきり。

ただ、左右のバランスが悪くて気持ち悪い…

やっぱり買い換えるかな。


posted by 竜矢 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
×

