2011年05月13日

『いい音楽はいい音で聴くに限る。』





買いました。

ビクターと迷いましたが、結局KENWOOD。

以前のE504の後継機、F504。

一回り大きくなったが音は文句なしに良くなってる。

E504が壊れて以来ずっと携帯で音楽聴いていたから忘れてた感覚を思い出しました。

これが音楽の在るべき姿だと。

次はイヤホンだな。

ビクターのFX300を何年か愛用していたのでそろそろ替えたいなと検討中。

今までずっとダイナミック型のイヤホンしか使ったこと無いので次はBA型で探してます。

なんかいいの無いですかね?

どうせ圧縮音源聴くので、圧縮感をごまかしてくれるくらいのでいいんだけどな。


posted by 竜矢 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『Marshal』





世界の『Marshal』

いつもスタジオで使ってる。

JCM900だったりJCM2000だったり

今日は900

なんか悪くないんだけど、音の輪郭がぼやける感じ。

2000だとレスポンスよくてクッキリするんだけどエッジが立ちすぎな気がする。

どうしたもんかね。

もうちょっと太くて丸くてパラパラ感じが歪んでるときに欲しいな。

やっぱり足元のオリジナルマルチの歪みを替えようかな、ザラツきぎみだしな、単音だと気持ち良いんだけどな。

ホントはアンプ直がいいのはわかりきってはいるが、いろんな楽曲やるには厳しいしな。

ピックアップが悪いんかね。

…………………。

ギター道、悩みの種は絶えないな。


posted by 竜矢 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『イヤホン』




断線しました。

愛器『Victor HP-FX300』

三個目買うか?

他の買うか?

悩みどころです。

オススメありますかね〜?


posted by 竜矢 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
×

