2010年08月15日

『何の日?』




お盆って厳密に何をする日?

確かにご先祖様のお迎えにいったりってのは解るが、なんでその日きっかけでお休み?

何でこぞって田舎に帰る?

まぁ正月も言えるけど。

そういうのって大事だけどね。それはよく解る。

でも酷く効率悪いよね。

なんとかならんもんかね。

ってかそうやって動いてる方々はその意味をちゃんと考えた上でそうしてるのかな?

日本人だからな〜

怪しい…



それが当たり前だから

とか

みんな帰ってるし

とか

毎年の事だし

とかって答え多そう。



なんで流行を追うんですか?

って聞かれても同じ答えをいいそうだな。



今一度考えよう。

お盆やお正月の本当の意味を帰郷する意味を自分も帰郷すべきかしなくていいのか?

そしたらアホみたいな渋滞は無くなるんじゃないのかな〜

オレも今からWikipediaで調べます。

オレ帰らないけど。


posted by 竜矢 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索
 
×

