2010年05月20日

『世界平和は思ったより簡単に訪れる。』




オレの知らない遠い世界でまた戦争が起きそうです。

なんでだろ?

相手が怖いから?わからないから?

そんなの当たり前じゃん。他人なんだから。

結局きっかけはどっちからか発せられたウソの約束とかそんな小さな事。

子供のケンカのきっかけと同じです。

これは、カマをかけたほうも乗っかったほうも悪い。

喧嘩両成敗、大人だったら知ってるでしょ。

お互い「ゴメンナサイ」くらい言えるでしょう。

そういった権限を持ってる方々が振り下ろす拳は、何千何万の人を殺める。

そして、それ以上の人たちを悲しませる。

頼みますよ。子供じゃないんだから、

大人だったら自分の発言には自分の人生はもちろんの事、周りの沢山の人たちの人生を変えてしまうかもしれない力があることはもちろん解っていると思います。

自分の発言には最後まで責任を持つ。
もちろん人間だから誰だって失敗する。
そしたら謝ればいいじゃん。

謝れば済む問題じゃない事もある?

じゃあ殺す?

それで気が済む?

殺されたから殺して、殺したから殺されてそれでホントに平和になるのかよ!

ってカガリが言ってたでしょ。

そこで謝れる人ならちゃんと責任とれるでしょ。

それで怨みを持つ方が悪だと思うな。

だってこの怨みの連鎖止まらないでしょ。

たったそれだけで、
みんながたったそれだけ守れば…



ネ。

簡単なはず何だけどね。

オレはそんなに責任取れないから、孤独を求めてるのかもなぁ。

なるほどねぇ…

スタジオ行ってきます。


posted by 竜矢 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 哲学的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索
 
×

