2011年05月13日

『怪しい荷物の不在票』





いつも通りの仕事帰り、ボロアパートの鍵を開ける。

すると、

スルスルッ…っと落ちた紙切れ。

なんだ?と思って拾うとそれは不在票

なんか頼んでたっけ?

と思いながら差出人を見ると

「ご本人」

は?

知りませんけど。

とりあえずウチに入り、動きっぱなしのパソコンのモニター替わりのテレビの主電源をいれ、お荷物追跡サービスで番号を入れてみる。

その間にもあらゆる妄想をし、何が届いても冷静に対処出来るように準備しておく。



まず原因として予測されるのは、
オレの名前と住所を入手し単純に嫌がらせを敢行した、

オレに対する怨みによる犯行

オレの勘違い。

宅配員の記入ミス。


次に肝心の荷物の中身を予測
爆弾とか死体とかはまず現実的じゃない、なぜなら、それほどのリスクを負ってまで始末もしくは脅迫されるほどオレは現実的な力や影響力を有していない。

だが身内のそういったものが送られてくる可能性はゼロじゃないな。

おそらくそれが考え得る最悪の状況。

とりあえずだとすれば鹿児島から発送されているはず。



そこまで考えが至ったところで追跡サービスの検索結果が出る。

発送元

江東区

とりあえず最悪は回避できたようだ。

じゃあなんだ?

発送依頼日、5月31日

いやいや仕事でしたけど。

何だろうな、

最近物忘れハンパないからなぁ。

アルツ…あれか、アルツ…

あれね。あれっ!そうそうハイマー的な、ハイヤーとか、スイマーとかそんな感じ。

まぁいいや、

で、とりあえず荷物が戻っている事業所に電話してみる。

そして事情を話してどこから発送されてるか聞いてみる。

食品会社から。

?…

…!!

とりあえず再配達依頼。

そう、写真のやつね、すでにネタバレしてたけどそれね。

なんかうちの会社のポイントでお願いした『ヒマラヤ岩塩』

美味い塩さえあれば料理は100倍美味くなる!


posted by 竜矢 at 13:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『長い戦いの後のモヤモヤ』




見終わった〜。

銀魂

200話

長かったな〜

ってか終わりかた!

そんなんでいいのか?!

ハメられた感が半端ねえ。


しかし面白かった。こんなに本気でふざけたアニメないな。

最高です!


そういえば次6月12日土曜日ライブです。

場所はお馴染み四ッ谷アウトブレイク。

出番は大分早いですが3バンド目の18時50分から。

お時間あるかたは是非足を運んで見てって下さい。


posted by 竜矢 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『いい音楽はいい音で聴くに限る。』





買いました。

ビクターと迷いましたが、結局KENWOOD。

以前のE504の後継機、F504。

一回り大きくなったが音は文句なしに良くなってる。

E504が壊れて以来ずっと携帯で音楽聴いていたから忘れてた感覚を思い出しました。

これが音楽の在るべき姿だと。

次はイヤホンだな。

ビクターのFX300を何年か愛用していたのでそろそろ替えたいなと検討中。

今までずっとダイナミック型のイヤホンしか使ったこと無いので次はBA型で探してます。

なんかいいの無いですかね?

どうせ圧縮音源聴くので、圧縮感をごまかしてくれるくらいのでいいんだけどな。


posted by 竜矢 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
×

